ログ日記

作業ログと日記とメモ

今回のWEB+DB PRESSはいい感じだ

PHPの話が少ないのだけれど、性能改善の記事が凄くいい。
知らないことはもちろん、自分で何となく分かっていることでも人に説明しにくい部分はちゃんと理解していないということで。考えが整理された感じ。


それとHaskell入門。
前から随所で流行ってることを横目で確認しながら、まだ手を出してなかったけれども。
せっかく記事があるということなんで入れてみる。

apt-get install ghc6

何だかもさもさと関連パッケージがインストールされる。


取り敢えず動かしてみるが・・・Haskell本欲しくなった・・。
LLの利点をそのまま使えるっていう感じがしていいな。



S2Daoの記事も読んだけど、分かり易い。
Java版の移植だからそれが目的なんだけど、やっぱりPHPJavaっぽく書くのは違和感があるなぁ。