ログ日記

作業ログと日記とメモ

フレームワーク

フレームワークの開発者は、単体で動作可能なクラスのみで構成されるフレームワークの設計を目指すべきだとふと思った。


このコンテナだけでも使えます。これは複数のクラスを実行していくチェーンクラスです。こういう形式の設定ファイルを作るとこのクラスで読み込めます。等々。それぞれの依存関係は無しで。
っていうかそうして欲しいという希望。


インターフェースをきちんと作っていくことによって、まったく趣向の違うフレームワークを組み合わせられたりとか。
インターフェースが違う場合は変換用のライブラリが出来たりとか。


っていう世界が来ないかなー。




まずは自分で試したいところだが・・。
組み合わせることが現実的に不可能だったとしても、良い設計にはなるだろうと。