ログ日記

作業ログと日記とメモ

はてなブックマークの使い方が分からない・・

はてなIEの味方なのかな。
SleipnirとかFirefoxを使ってる人はそもそも自分で解決できるだろうという考え方なのかな。


はてなグループ
ブックマーク好きな人達を見てると、ブックマークがひとつのコミュニティになっているっぽい。
ここの回答はブックマークコメントにするわけだ。そうすると一覧で見られるし。


しかし上記ページなどは一度見たらもう見ることはないだろう。
ブックマークという情報にたどり着くための手段が、ひとつのコンテンツとして目的になっているのか。



はてなのめんどくささはこの辺にもあると今気付いた。
ツールを使いながら自分に合った使い方を模索していくなんて他の一般人には勧めにくい。
逆にEmacsが好きだとか言ってる人には合いそう。