ログ日記

作業ログと日記とメモ

ロードバランサ

そんなわきゃない>DNS RRはロードバランサの座を奪い返せるか - (ひ)メモ
ずっと前によんだんだけども真偽が分からないのでデスクトップブクマのままだ。


ここで「そんなわけない」と言っているのは「DNS RRはロードバランサの座を奪い返せるか」に対してなのか、DNS RRなんか使うなということなのか。
reverse proxy系ってプロキシが落ちたら終わりじゃないの?ロードバランサ2台にしなきゃ意味なくない?
負荷分散のみの視点だと落ちることを考えないからロードバランサは1台でいいのか。
Webサーバ2台+ロードバランサ2台とかやるなら、Webサーバ2台+DNS RRでいいような気がするけどなぁ。


何か根本的なことを見落としてるのかしら。