ログ日記

作業ログと日記とメモ

見上げてみる

よくHaskellで参考にしてる日記。
純粋関数型雑記帳
書いてる人のプロフィール。
http://fxp.hp.infoseek.co.jp/prof/index.html
すごい・・。日本一とか・・問題見ても基礎知識が無いからよく分からない。
実は有名人だったんですね。

Perl/PHPも読み書きできます。
PHPはアルバイトで使っとります。が…
何の面白みもない言語ですな。ええ、まったく。
どっちも好きじゃない。

面白みが無い、か。確かにHaskellとかに比べたら言語自体に魅力は無いのかも。
私としてもフレームワークを書くことやDB設計や完成したシステムをユーザが使ってるのが面白いのであって、言語論的に(?)PHPはどうかと思ったりもする。
Haskellは実用的なものが何も出来なくても書いてるだけで面白いと思う。
面白くて実用的な言語って矛盾してるのかな。Rubyとかがその部類か。