ログ日記

作業ログと日記とメモ

mixiのセキュリティ

http://d.hatena.ne.jp/anonymouspage/20061015/1160883001
実際の所は分からないけれど、不可逆暗号を使ってても暗号後の文字列を比べたら分かるよね。


fladdict.net blog: MIXIを使った、トラフィックの個人追跡システム
これは気付かなかったけど考えてみれば当然だな。
まぁ私はWebに本名も出てるだろうしメールアドレスも出てるから今更対策しても意味は無いが・・。
コメント欄より

仮にここが違法ポルノサイトだったらどうでしょう?それもチャイルドポルノなどの社会的地位を確実に破壊する類のモノです。MIXIから個人情報が紐つけられてしまえば、脅迫なんだろうとなんだろうとやり放題です。トラフィックが多かろうと、ユーザーの訪問と動機して足跡を保存すればいいことですし。
こういう系は1000人ひっかけて1人特定できれば、そいつからウン百万というトラップなので、やっぱ怖いっすよ。

ブラウザで可能であるならばHTML形式のメールに仕込む事も可能かと・・・

そのうちそういうのが出てくるのかもわからんね。