ログ日記

作業ログと日記とメモ

wikiを探す

pukiwikiは初めて使ったwikiというだけであって便利だから使っているわけじゃない。なのに使い続けている。tracwikiはユーザ管理とバージョン管理が出来て便利だなーと思いつつ、dbmailwikiも便利そうじゃないか。dokuwikiというのを使ってるらしい。
http://jugyo.org/blog/?p=2222
ここが詳しい。


メニューなどのシンプルな構成と、ソースコードハイライトが良さそう。ハイライトの対応言語が多すぎだろう。開発者はどうやってるんだ一体。bash, smarty, css, apache, ... 何でもありのようだ。無いのはhaskellぐらいか。
むしろはてなで対応してほしい・・と思ったらはてなの方が膨大だった。今まで気付かなかったorz
流石はてな
今までに貼り付けたソースをちょっと修正してみよう。


で、dokuwikiを入れるかどうかって言うと・・・微妙だ。職場だとソースコード貼り付ける機会もないしね。
それに既存資源の移行が面倒だ・・。
内部サーバ入れ替えの時に一気にやるかなぁ。。