ログ日記

作業ログと日記とメモ

ようやく環境が戻った

w32texcygwinの/usr/local/に入れたもんだから、パスとかがおかしくなってバグってしまった。
元々/usr/local/bin などにあったファイルを救出しつつさっくり削除。
その後にw32texcygwinのルートとは別のディレクトリにインストールして事なきを得た。


いや、しかし・・/usr/local/にインストールしますか?と聞かれて何か適当にディレクトリを作ってくれるのかと思いきや、その直下にbinとかlibとかshareとか書き込まれてまいった。



そんな感じで色々やってたおかげでcygwinからのteTeXとGUIでのw32texの二つの環境が共存してる状態になった。
Makefile(?)とかでごりごり書くならcygwinがいいかもしれないが、文章にそこまでの構造というか関連づけされたものを書くことは無いだろうなぁ。