ログ日記

作業ログと日記とメモ

ブログ巡回メモ

数日間ブログを見てなかったから,さぞかし新しいエントリが増えてるだろうな〜と思ったら全然だった.



そうか.今は正月かorz




せっかくなのでおとなり日記からの巡回メモ.


PHPのセッション管理に使う箱選び 1 - Webと何かとその近所
PHPのセッション管理ベンチマーク
アクセスが多い場合にmemcacheが怪しいらしい.
そんな大規模サイト作ることは無いんだけどね・・.

http://d.hatena.ne.jp/takopen/20061227
集中力を保つコツ.

満腹になるな
煮詰まったら歩け
寝るのは15分まで
メールソフトは閉じておく

そうそう,私も煮詰まったときは歩いてくる.
寝るのは15分っていうのが無理だから,眠いときも歩いてる.短時間の睡眠はいいらしいが,私は一度寝てしまうとダメなので・・.
メールソフトを閉じるというのがなかなか実践できない.本当に切羽詰まった時だけだなぁ.携帯も切るくらいの.

最近気付いたこと.もし徹夜をしても昼までには寝ること.
集中力は保てるし本気で集中してたら眠くならないんだけど,風邪を引いたorz


解答:まちがった自動ログイン処理 – yohgaki's blog
論文が終わったらまずやっておきたいこと.
PHP5.1になってsession_regenerate_id()の実装も良くなったことだし.