ログ日記

作業ログと日記とメモ

WEB+DB PRESSが届いた

WEB+DB PRESSのvol.37が届いた。
何やら表紙のロードバランサの文字が気になって読んでみる。
・・・とこれはほぼDSAS開発者の部屋で公開しているもののまとめという感じか。本になるような技術を惜しげもなくblogで公開してるっていうのは改めて凄いと思った。


で、ぱらぱらめくると・・・Pieceフレームワークが。7ページあるが、まだ物足りないなぁ。。
状態管理、部分的には出来た方がいいんだろうな。どうしようかなー。


〜〜〜〜〜


マニュアルPHP: set_error_handler - Manualを見てたら $php_errormsg なる変数が。知らなかった。しかしNotesを見ると

The variable $php_errormsg is not populated if you have XDebug running.

だそうだ。手軽だと思ったんだけどなー。


あと

4.3.0 error_handler として、関数名のかわりに オブジェクトへのリファレンスとメソッド名を含む配列を指定することも できます。

ほぅほぅ・・。
マニュアルはしっかり読まんとね。