ログ日記

作業ログと日記とメモ

KLab西日本支社に行ってきた

以前日記にKLabの求人について書いた。(http://d.hatena.ne.jp/n314/20070305/1173091168
そしたら一度お話してみませんかとコンタクトが来た。ので、西日本支社まで行ってきた。


ここを読まれてるってだけでもちょっと恥ずかしいのに、ここを見られながら会話・・何ともかんとも。
前のエントリに書いたとおり、得意なことって無いんだよねぇ・・。どうも興味が分散してしまって。熱心に語れるほど詳しい分野はないけれど、それなりにサーバの話とかしてきた。サーバ管理もする、カーネルもいじる、プログラムも書く、っていう人じゃないと思い付かないような何かがあるハズ・・とか思って前向きに。
しかし普段サーバ関連の話をする相手が居ないので、そういう話が出来て良かった。
前に居た人が辞めてからはPHPの話をする相手も居なくなって、技術的なことを誰かと話すっていうのが全くない現状ではかなり新鮮だった。


ちょっと気になったのは職場環境。すごく静かだ。20時ぐらいだったからかな?
今の環境だと、バランスチェアに座ってお菓子をポリポリ食べながら時々雑談をしつつって感じだからなぁ。社長とウィンドウショッピング(?)に行ったりするし。集中するときは飲まず食わず喋らず煙草も吸わずに時間が過ぎていくけど。
もう少しざっくばらんというかわいわいざわざわ的なものを想像していただけに意外だった。



よく読むブログの中の人が、日常のメモとか呟き的なこの日記を読んで実際に会ってしまうとは・・今の世の中って凄いね。