ログ日記

作業ログと日記とメモ

ドキュメントの生成方法

tex難しい・・。PHPとかJavaScriptならWeb上に嫌というほど資料があるけど、texになると書籍を参考にしないとダメかぁ。
マニュアルなんかが気軽に書けるかなと思ったけど慣れてないから気軽どころかなかなか進まない。論文みたいに章立てと図表だけ覚えてればいいわけじゃないしなー。


そんでやっぱりwikiなのか?という結論。個人的にはtracwikiが使いやすくて良い感じなんだけどxreaとか外部のサーバで設定するのは至難の業だ。私の使ってるスペースにはsvnpythonも入ってなかったし。


地道にDreamWeaverとかで作るのが一番楽だったりして。作るのは楽でもぱっと思い付いたときに更新ができないのが難点か。


実際に使うかどうかはともかく、texでちゃっちゃか作れるようになりたいなぁ。