ログ日記

作業ログと日記とメモ

subversionのfs-type変更

fs-typeを変更する。初めにsvnadmin createをしたときはbdbがこんなに壊れやすいものとは思ってなかったので、fsfsを試してみたい。
svn cp は同一リポジトリでしか使えないので一度ダンプして移動させる。

svnadmin create --fs-type fsfs /path/fsfs_reps
svnadmin dump /path/reps > reps.dump
svnadmin load /path/fsfs_reps < reps.dump

mv /path/reps /path/bdb_reps
mv /path/fsfs_reps /path/reps

あとはhooksスクリプトを書いているならそれをコピー。


誰かが既にチェックアウトしていてもURLを同じにしておけば(リポジトリの移動中のみ操作を禁止していれば)ユーザには影響ない。




bdbがよく壊れるようになったのは、最近急に一人開発じゃなくなったから、かも?
場当たり的にユーザを追加してsvnコマンドをchmod g+wを行うように変更して、とかやっていた。
tracを通してapacheからも参照されるし、ちょっとキツくなったみたい。
そういう使い方をする場合はfsfsにしろってどこかに書いてあったなーと。