ログ日記

作業ログと日記とメモ

W62Tを買った

携帯をW32HからW62Tに機種変。


気付いた点。視点がかなり偏っている可能性あり。

  • 2タッチ入力が微妙。
    • W32Hの前に使っていた東芝製(この時期の東芝製携帯が一番良いという書き込みもいくつかある)を思い起こすと微妙。慣れの問題の可能性あり。
  • 返信済メールのアイコンが変化しない。
    • 意外な落とし穴。
  • 電源を入れたままmicroSDを抜き差しできない。
    • 電池パックのところにある。これも盲点だった。
  • m.twitter.comなどが文字化けする。
    • googleを通せば見れるけれども、、
  • 進む、戻るが凝りすぎ。
    • アニメーションしなくて良いからサクッと動いてほしい。
  • 予想以上のもっさり感。
    • 反応速度が想像以上に遅い!
  • メニューを一気に終了できない。
    • 一画面ずつ戻らないとダメ。マルチウィンドウのメニューからは終了できるようだが・・。
  • au one カレンダーの使いどころが謎。
    • 携帯とPC連動。携帯標準のスケジュールと連動してくれたらいいんだが。起動がめんどい。何故ガジェットで提供しないんだろう。
  • キーは押しづらいって言うほどでもない。
    • 上とTVボタンを押し間違えるってことはあまりない。
  • サブディスプレイは普通。
    • 情報を判別できる程度の大きさ。
  • カチャブル便利。
    • サイレントマナー中にも振動してくれる。
  • 多窓便利。
    • 携帯が出始めた頃から欲しかった機能。不安定なのかな?長時間使ってないのでまだ分からない。


まとめ
docomoに変えたい・・・。