ログ日記

作業ログと日記とメモ

関数名にちょっとしたひねり

CakePHPとか。知ってはいたけど自分でやることは考えてなかった、けど…。


ふと karinto を見てみると

<?php
require_once 'karinto.php';
karinto::$session_secret_key = 'your app key here';
karinto::fry();
Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

こういうのは必要だよなーと思った。
よく考えたらメインの処理を実行する関数は大抵 execute() にしていた…もっとタイプ数少ないものを考えよう。
Laiz::laze()とか。
…ともかく、思い付かなかったらタイプ数が少ないrunくらいには変えよう。


こういうことを考えると、なんでLaizなんだっていう今更なことを思ったりする。
なんでだろ?一般的な単語にはしたくなかったからlazyやらlazeやらをちょっといじった、的な…あまり覚えてないorz