ログ日記

作業ログと日記とメモ

アンチウイルスソフトを入れてみた

普通のネットサーフィンでも1ヶ月で大量のウィルスに感染した人の話*ホームページを作る人のネタ帳
これを読んでたら何だか気になって、アンチウィルスソフトを入れた。

http://www.avast.com/jpn/avast_4_home.html
これ。

スキャンしたら一個のファイルがトロイだと言われた。そのファイルは…

bamcompile phpinfo.php

で作った phpinfo()の結果をHTMLで表示する phpinfo.exe というファイルなんだけれども…誤認識?


cygwinディレクトリのスキャンに結構時間がかかった。
取り敢えず何も発見されなかったので、しばらくしたら消そうかなーと思ったりしている。


最近はウイルス対策ソフトを入れないと変人に思われるらしい | hylomの日記 | スラド
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3860126.html
何だか肩身が狭いな。
教えて!Ziddyちゃん - アンチウィルスソフトでなくては感染を回避できないようなウィルスはありますか?