ログ日記

作業ログと日記とメモ

GWTでRPCの共通処理

http://d.hatena.ne.jp/n314/20101026/1288070773
ここでRPC処理も含めてjarを作れば簡単に共通化できるよねと書いたんだけど、うまくいかない。
これを書いたときはうまくいってたのかな…ちょっと覚えてない。


jarの中のServiceAsyncを呼び出すと、IncompatibleRemoteServiceExceptionが発生するようになってしまった。
GWTコンパイル時に(?)バージョンかシリアルIDかよく分からないけど何らかの識別子が入ってブラウザをリロードしてくれというメッセージが出る。
RPCを含んだ独自jarのバージョンやGWTバージョンを個別に上げることもあるだろうし、GWT RPCのServiceImplはアプリそれぞれでラッパークラスを作って、Seasar管理のクラスをそのまま呼び出すのが無難か。