ログ日記

作業ログと日記とメモ

MacBook Pro 2017 15inch の Touch Bar が壊れた

Touch Bar の表示が三原色の横線の表示になって、ちょっと乱れたとかじゃなくて完全に表示不能になった。
VMware Fusion を使っていたときに急になって、何かバグ的なものかと思って再起動したけど直らなかった。


USBや電源を抜いて電源オフしてしばらく待ったりとかしてみたけどダメ。セーフモードもダメ。
表示は見えないけどタッチは反応するからしばらくこれで乗り切るか…と思って使っていたら、急に回復した。
3時間ぐらい諦めて使っていた。というかMacの修理とかiCloudのバックアップとか調べていたら直った。


どうせ壊れるなら一年経つ前にしてほしいところだが…。
後で写真撮っておこうと思ってたけど急に直ったから撮れず。


追記:また起きたので写真撮った。数分で元に戻ってまたバグったり…一部だけチカチカしたりもして何となくやばそう。


4/9 追記:Touch Bar の表示が完全に停止した…。