ログ日記

作業ログと日記とメモ

HaskellのWeb用フレームワークを書いている

実用性は不明だけれどとりあえずアップ。
Cabalはちょっとめんどくさそうなのでgithubに。
http://github.com/nishimura/Yanagi
まだ仕様が固まっていないしHaskellをやり始めたところなのでコードは汚い…。


今のところ Flexyっぽいテンプレートエンジン *1 とデータベースからテーブル情報を取ってきて自動で型クラスと関数を生成 *2 する処理は動いている。
テーブルが大量にあると関数も大量に生成されるので、これを何とかしたい。


コントローラー *3 も動いてるんだけど、そもそも関数型言語でこういうフロントコントローラーをフレームワークに任せるやり方が良いのかどうか迷い中。
無駄に複雑になっている気もする。




他のフレームワーク(?)では Haskell cgi-dispatch http://cgi39.plala.or.jp/klove/w/k.cgi?page=Haskell+cgi-dispatch が気になる。というか書き方が分からない部分でかなり参考になった。