ログ日記

作業ログと日記とメモ

2007-01-20から1日間の記事一覧

アクションマッピング機能

Some_Action = OtherActionと書けば Some_Action に対するアクセスをOtherActionに切り替えられるようになった。 たったこれだけの機能なのにかなり時間がかかった・・。色んなクラスのあちこちでアクション名からクラス名の自動設定を前提としたコードがか…

Laizのサイト

http://www.n314.com/Laiz/pukiwiki/ しばらく活動してないわけですが・・・今見たらGoogleRankが3になってた。リンクされてないのになぁ。 たぶん誰も使おうとはしてないだろうけど(?)LaizはPHPのフレームワークがどういうものかを分かっていないと使い…

巡回。。。

http://blog.xenophy.com/ 年齢が・・・。うちの社長とか研究室の同学年(同期というの?タメではない)の人と同じっぽい。 色々巡回してると、みんなしっかりしてるよなぁと思う。非常に大人だ。 私も10年前は今の年齢の人がすごく大人だと思ってたのに・・…

アクションマッピング設定とエラー制御

アクションマッピングで Some_Action = OtherActionの設定があるとき、OtherActionに直接アクセスするとエラーを表示させるようにした。 このエラーはパス探索中に発生するわけだけれども、これをどうやってビューまで持って行こうか悩んだ。 ErrorStackとか…