ログ日記

作業ログと日記とメモ

基本から作り直そう

今のフレームワークはちょっとやりすぎた。
柔軟にしすぎた。

class A{
    var $_Component;

って書くだけでコンポーネントが代入されるのはやっぱり良くない。
PHP4ならこれで良かったんだけど、PHP5にするとprivateで宣言するので使う機会がなくなる。


あと設定ファイルの委譲(?)みたいなのは無くそう。
柔軟な機能を一つずつ追加していくと全体として複雑になってくる。何かを追加したら何かを削除することも考えなくちゃ。


で、オブジェクトの自動設定はタイプヒンティングでやることにしよう。


ScarletとかZendFrameworkとか見てたらオブジェクト指向っぽいなーと思うんだけどソースが追いにくい・・。
まだ慣れないなー。




あ・・そもそもコンポーネント名とクラス名は一致しないんだった。
自動設定の方法って難しいな。