ログ日記

作業ログと日記とメモ

ログイン処理がめんどくさい・・

解答:まちがった自動ログイン処理 – yohgaki's blog
ここを参考にして一応できた。
どのページからでもログインできたり、どのページからでも自動ログインできたりということを考えるとクッキーのpathとか設定できないな。


自動ログイン時に前回のセッションデータを復旧する機能を入れようと思ったけど、毎回セッションをデータベースに保存しないといけないからやめにした。
自動ログインクッキーとかセッションとかややこしいし確認がしづらい・・。firefoxが無かったらもっと大変だろうな。



# 追記
HTMLのlocationヘッダで特定URIに飛ばしてからクッキーを発行すればいいのかな?取り敢えず保留。。