ログ日記

作業ログと日記とメモ

etchのemacs上でximとか使うにはどうすればいいんだろう

5時間ぐらい試行錯誤してダメだった・・。
sargeの時は .Xresouces ファイルを変更すれば良かったんだけどetchになると設定ファイル自体が無くなっている。
/etc/X11/とか見ても全然それっぽいファイルがない・・。


一体どこでxim(uim?ここの繋がりもよく分からない)がオフになっているんだ?


anthy.elとかuim.elとか使ってみたけどイマイチ・・。
emacsとximは相性が悪いように書かれているが、sargeだとemacsから問題なく使えている。configureでオフになっているかとも思ったけれどそれは無さそうだし・・うーん全然分からない。