ログ日記

作業ログと日記とメモ

いろいろハマってる

アプリ間の連携を試してるんだけど、なかなか進まない。


Seasar2のjarをtomcat共通の場所に置いたらエラーになったりならなかったりして変な動きになった。

Seasar2関連のjarファイルは、shared/libにおいたときは、
きちんと動きません。

[Seasar-user:15764] Re: [SAStruts] war ファイルをサーバーにデプロイ

個々のアプリ用にコピーしないとダメなのか…。


あと開発中はデプロイが面倒だと思ってTomcatのwarディレクトリをEclipseのworkspace/project/warにしたんだけど、うまくいかない。
war/WEB-INF/classesにあるコンパイルされたJavaクラスファイルのパーミッションは664になってるんだけど、diconやtxtは600になっている。
app.dicon not found や class not found のエラーが出てなかなか気付かなかった。tomcatユーザが読み込めないので、自動で644にしたいのだが設定がさっぱり分からない…。