ログ日記

作業ログと日記とメモ

GitとRedmineの連携

gitからredmineを使えるようにするためのスクリプトはいろんな人が作ってる模様。
http://yumewaza.yumemi.co.jp/2011/08/git-redmine-integration-using-rest-api-python.html
http://d.hatena.ne.jp/mzp/20110806/ticket
http://d.hatena.ne.jp/authorNari/20110129/1296291322


ざっと眺めてシンプルできちんと動きそうな Git-Redmine を入れてみた。
assinged to が入っていないとエラーが出たので
https://github.com/wozozo/git-redmine
こっちの修正版(develop)をDLしてきた。pull requestは出ているけれど反映されなさそうだったので。


あと個人的にはバージョン指定と期限表示も必須なのでちょっと付け足した。
https://github.com/nishimura/git-redmine
forkのforkで更に変更って良くない気がするが100行程度なのでまぁいいかと。念のためcustomizeブランチに分けた。
ソートや表示項目のカスタマイズをもう少ししたかったがpython書いたことがないので断念。
真面目にやるならゼロから自分の分かる言語で書いた方がいいかもわからんね。
参考にしたのは redmine の app/views/issues/index.api.rsb のソース。ここに書いてある項目はAPIで使えるだろうと。
本家は
http://www.redmine.org/projects/redmine/wiki/Rest_api
ここ?あまり詳しくない。


こんな感じ。

sh % git redmine --version=10 --due
2011/09/16   0% 4 #369  [新規] ボタンの作成
2011/09/18   0% 4 #361  [新規] フォーム処理
2011/09/30  30% 4 #345  [担当] バグ修正