ログ日記

作業ログと日記とメモ

何だか似ている

elm200 の日記

うちの社長もRailsやろうとしてたところなんだよね。
Railsなら頭の中がすぐ形になるんちゃうん!?」っていうノリで。
しかし元々がプログラム経験無かったからLinuxの基本コマンドやプログラムの基本から全部初めてで、停滞している・・。

なんで、RDF なんていう独立した XML ファイルが必要なんだろうか?
HTML の冒頭にメタ情報をのっけておけばいいような気もするのだが・・・。

この辺もうちの社長と同じだなぁ。使ってみれば分かりますよーと言ってあるんだけど、なかなか。
何日も疑問に思うよりも、インストールすれば数分で解決できるのにな。


http://www.stackasterisk.jp/tech/php/phpMvc01_01.jsp
これは後輩にも勧めてみた。でも「DAO VO」と検索するとこのページが一番に来る。
そんなに使われていないのかな?
Javaとか見てるとオブジェクトで渡すのが普通っぽいからVOなんて言葉を使わなくてもVOってことになるのかな。謎。

とはいえ、いまのところ、検索連動型広告AdWords やコンテンツ連動型広告の AdSense を見ても、キーワードやコンテンツとのマッチ率はそれほど高くない。まだまだ技術的に改善の余地はある。

これはお金さえあれば関係ないキーワードでも網羅的に登録して上位に表示させることが出来るからじゃないかなぁ。


気になって会社のHP見てみたらまだ作りかけっぽかった。.co.jpドメインのがいいような。