ログ日記

作業ログと日記とメモ

gmailは期待以上に便利じゃないな・・

Re:スパムフィルタ (#1118551) | Googleによる「Gmail 劇場」 | スラド

同Subjectのメールがまとめられてしまうためログレポートのようなメールだとか、MLによくある「質問」的Subjectが混ざってしまう。そして分離できない。

同じタイトルでもまとまってないなぁ。テストってタイトルを何通も送ったけど大丈夫だった。

日本のMLにありがちな番号付きMLは全部別スレッド。

これも大丈夫。スレッド関連は改善されたんだろうか?

任意のヘッダでフィルタできない。
せっかく拡張アドレス (account+extention) が使えるのに、To/Ccに載っていないとフィルタで識別できない。

これが痛い。痛すぎる。ブログとかで「何でもかんでもgmailで」とか記事が結構あったから、てっきり当然のごとく対応してるのかと思った。ヘッダでフィルタできないと複数のメールを転送しても分類できないじゃないか。電八的な振り分けをしたい・・。
そもそもラベルとか振り分けずに検索が一瞬なんだからいいじゃないかって考えなのかな?どうなのgoogleさん。


5個ぐらいのドメインならtoに全部書いてもいいが、何十個もなると非効率だ。webmaster@とかを全部gmailに転送しようと思ってたのに・・・地道一個一個にやるかなぁ・・。