ログ日記

作業ログと日記とメモ

Firefox 3 のロケーションバーが便利すぎる件

普段からURLを直打ちする私にとって、これが一番便利になった機能かもしれない。
高機能補完のおかげで、ほとんどのサイトでブックマークが不要になりそう。

http://labs.gmo.jp/blog/ku/2008/04/firefox3.html
窓の杜 - 【特別企画】「Firefox 3」が公開、その内容に迫る

これらには書いていないけれど、このリストって表示回数の多い順になってない?
d.って入力したら自分のはてダが最上位に出るのがすごく便利。


Google Browser Sync が使えなくなってヘコんでいたけど、ブックマーク自体が不要になるかもしれない。
大抵はURLを直打ちしてるけど、忘れたらタイトルの一部でもいい。
これはほんと凄い。


Alt-d、url...が手に染みついてるから、新しいことを覚える必要もなく自然な感覚でページが開ける。
欲を言えば、同じドメインで多数のページを開くとそれがリストされてしまうから、指定したドメインは最上位か指定したページのみを表示してくれれば言うことないんだが。