ログ日記

作業ログと日記とメモ

Linuxがフリーズ

検索しても出てこないよねーほとんど。


取り敢えずGnome上の端末とsshで/var/log/以下のそれっぽいファイルをtail -f で眺めていたけれど、何も書き込まれずに一瞬でフリーズする。
コンソール上に何か出ているかと思って待機してみたけど今度はフリーズしないし・・。X関係あるの?


HDDのランプが点滅しているから、HDD系がやられたんだろうか。
元々HDDの認識が怪しいマシンだったので、そろそろ限界が来たのか・・。でもHDDがやられて一瞬でフリーズすることって有り得なさそう。
HDD操作中にメモリがやられて、そのせいでHDDランプが付くとか・・うーん。今のところ手がかりが無いのが痛い。いつ落ちるかびくびくしながら使ってる状況orz