ログ日記

作業ログと日記とメモ

Gmailのアカウントを追加してみた

Gmailってどうやって使うのがいいんだろうね。



現状は全てのメールの転送先にしている。
自分用ドメインのメール、大学、職場、あとメーリングリスト用アドレスの転送にも。
送信元アドレスも5個ぐらい設定して出先でも使えるようにしてる。

このアドレスは基本的に転送先にはなるけど直接やりとりはしない。
でもいい加減Gmailのみでいい気がしてきた。
とりあえず今のアドレスは置いといて新しいアドレスを取得してみた。
Gmail以外だとWebにメールアドレスを書くのは躊躇するけど、Gmailだと普通に書いてもスパムで困ることはないんじゃないかという気がしている。



そんで改めて気になってきたのは、アーカイブの使い方。
メールは数万通溜まってるけどアーカイブボタンは使ったことなかった。
まぁ今まで通り読んだメールもそのまま受信トレイに放置でいいかな。



あと独自ドメインのメールを使わなくなるのなら、ドメイン自体要らないかもしれない。
WikiならGoogle Sitesがあるし。



ぼちぼちやっていこう。
しかし…今更新しく追加するとなるとアドレスの選択肢が全然なくてびびった。