ログ日記

作業ログと日記とメモ

lessからlvへ

今更なんだけど。
どうも手が勝手にlessと打ってしまっているのでlvに慣れるようにしないと。
OSインストール時にもlvが入っていてlessが入っていないのに、わざわざapt-getで入れてたよ。日本語を読む場合はlvの方がいいのにね。


今の開発環境がsargeでOSの文字コードEUC-JP。なのにソースはUTF-8で書いてるもんだからlessだと見えない。etchに変更したら幸せになれるんだろうけど、apt-getで開発環境のOSバージョンを上げる勇気はないな・・。
どうせやるならknoppixか何かで立ち上げてハードディスクをddしてからにしたい。こういうときにスナップショットを取れる環境にしとけば良かったと思う。