ログ日記

作業ログと日記とメモ

余裕の定義

マンガでも何でもいいので、時間があるときにやることを思い浮かべる。
人に誘われて、じゃなくて、自分からやりたくなることね。


自分の場合

  • ゲーム 1
  • 漫喫 5
  • 映画 15
  • ギター 100
  • 料理 300
  • ピアノ 500


今の余裕ポイントは2ぐらい。
マンガ読む気起きないもの。


で、マンガとか映画が見たくなる前後の行動を記録しておけば、どういうときにどの程度回復するのかが分かる。かも。
現状では仕事が一段落すれば30くらい回復するっぽい。
一段落じゃなくて完了すると、残りのタスクに応じて50〜500程度回復する。
大学がなければ常時80くらいはあるはず…。



無駄な思い付きを携帯から書いてみた。記号がめんどいな。