ログ日記

作業ログと日記とメモ

Firefox3を入れてみる

Syleraを使ってみると下に書いたところだが、Firefox3を入れてみた。

特に嬉しいのが、Firefox 2 のようにタブを開きすぎるとメモリを極端に食ってしまう部分、またアドオンの入れすぎによる負荷の軽減等の改善。
もっさり感はほとんど感じなくなりました。

http://www.alpha-box.com/log/news-topic/eid14.html

論より証拠で入れてみる。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/rc/

一応分離して。


Google Sites がサクサク!
ページを閉じたり開いたりしてもメモリが(顕著には?)増えていかない。
どこかにfirefox3が出たらsylera要らないなって書いてあったけど、まったくその通りかもしれない。
標準ブラウザをまたまた変更するかな・・もうちょっと待ってから。



firefox2とfirefox3を二つ並べてGoogle Sitesのページをいくつか開くと違いが歴然。ここまで違うものなのか。
ページを開いた瞬間のJavaScript読み込みでCPU100%のまま数秒間固まるっていうのが無くなったのも嬉しい。