ログ日記

作業ログと日記とメモ

主語、述語、目的語の関係を表したデータベース

一般的に何か名前があったような・・。データベースでもネットワーク図でも何でもいいんだけど、そういうモデルに対しての呼び方って何だろう。
基本的な概念はRDFと同じで、URIに限定しないもの。


人に説明するときは名前があった方がいいと思ったけどなかなか出てこない。RDFを例えに使おうか・・。
まさに名前重要!だ。考え方としては3つの役割しかないから単純な気がするが、果たして。



で、ネットショップにそういうのを入れようかなーとぼちぼち考えてる。
ただ扱う人のことも考えないといけないから、さくっと理解・データ入力できないと意味がない。
述語の意味によって動作を変えるか否かを考え中。